2015年3月15日 畑作り 畝作り

2015年3月15日(日曜日)晴れ
第2回目の活動日
 
今日は【畑を耕して、畝を作る】
 
まずは火を起こします。
IMG_3770
ナタを使って蒔きを小さく割る光景が新鮮です。
山のきれいな水を鍋にいれて、蒔きと炭で
お湯を沸かしてお茶用に使います。
 
 
畑を耕します。
IMG_3772
畑を耕す範囲を決めて、いざ掘らん!!
根が強くてなかなか鍬が入らない・・・
大自然の力強さに感服。
 
 
さらに耕して、畝を作ります。
IMG_3773
野性味溢れる男衆に負けじと美女たちも鍬をいれる
 
5m✖️2本の畝ができました。
11030749_10203899319903385_324536268_o (1)
 
 
 
 
 
お昼ご飯
IMG_3777
蒔き、炭の大自然パワーで調理しました〜(^^)
お天気にも恵まれ大自然のオープンテラス!!
 
 
 
うどん
IMG_3774
おにぎり、漬物、玉子焼き、ウィンナー
IMG_3775
 
そして、
サプライズで山仲さんのバースデー祝い!
IMG_3779
さすが小川さん!!
粋な計らいMAX!
ケーキとプレゼントv(^_^v)♪
 
ちなみにケーキ入刀は
”サバイバルナイフ”
ん〜〜ワイルド。。。
 
花が春を感じますね。
10946057_1618019908420907_1522395700_o (1)
 
 
在来種の種まきは次回に延期になりました。
時期的に次回が良いとの判断です。
 
次回は5月5日 大BBQパーティー
 
お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次