8月12日更新 農業担当 コージーさん日記

11889647_866768126740183_4027113465600235584_n11148554_866768140073515_6382260343299540852_n

 

 

エコビレッジで開墾!

箱根エコビレッジで、農作業隊として、開墾作業をしました。

 

半分を自然農、半分を有機農法で畑をやろうと思います。

 

今回はエリアを決めて傾斜しているところを削りました。

 

1枚目の写真が、有機農エリア
2枚目は自然農エリア。

 

開墾作業で一番大変なのは草の根を切ること。笹系の草の根は強力で、鍬を何回も振り下ろさないと、なかなか耕せません。

 

あとは、大きな石が転がってるので、それをどかしながらの作業です。

 

開墾第2弾!
箱根エコビレッジで、仲間と一緒に畑の開墾の続きをしました。

 

有機農法エリアと自然農のエリアを開墾し、完成させました。
さらに、有機農エリアに
・人参
・インゲン豆
を植えました。
そして、昼休憩は流し素麺。
上流で素麺を独り占めする子供たち!
捕まえた素麺でお椀がいっぱいに!
微笑ましい光景を見ながら、青空の下で一時のビールタイム。
いい時間でした。

11201612_866768153406847_892340119895837451_n 11221721_866768166740179_8126579449825621392_n 11880366_866768186740177_1413222867865427601_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次