11月6日更新 農業担当 コージーコーナー 「今日も農作業」

 

 

ハコネエコビレッジで今日も農作業(柵作りなど)
昨晩はハコネエコビレッジに泊まったので、今日も農作業しました。やったのはこんなこと〜( ^ω^ )
・獣対策の柵作り
・開墾
・虫の駆除
毎回来る度に、じゃがいもが掘り返されてました。そこで畑の周りに杭を打ち、麻縄で囲ってみました。

12065909_903498443067151_2657836356847125980_n 12196125_903498469733815_66477151300205977_n 12208489_903498483067147_3625888948195163110_n

 

 

有機農エリアはすでにそのようになっていて、一定の効果があったので、他の畑にも展開してみました〜。今回期待です(≧∇≦)

 
必要に応じて鈴をつけてみようかと考えてます。

 

縄に触れると鈴が鳴る仕組みです。

 
あとは、有機農エリアの白菜、大根の虫の駆除をしました。

 

有機農エリアは虫の被害が大きいので、手で虫を駆除することにしました。

 

緑、黒、ツートンと色んな色の虫さんがいました。葉の裏にもいるので、見逃さず捕まえました。

11260815_903505576399771_1335049133270277021_n 12196353_903505569733105_532631622242264514_n
最後に、麦畑用に畑の開墾をしました。

 

昨日はサキチちゃんとまこっちゃんも手伝ってくれたので、ずいぶん進みました。

 

今日はコージー1人だったので少しだけ。

 

11/21のイベントの時までに、たくさん麦を撒けるように準備しなきゃです。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次