2月箱根エコビレッジにて  妃輝 かほり

 

記事を書いてくれた「かほりん」のサイトです。

箱根の仲間なのでみんなチェックしてね〜〜

かほりんのサイト

 

Facebookもやってます^^
昨日は箱根エコビレッジへ。

 

12802812_1720831658155256_3019169096227859529_n
塔ノ沢駅から村までの山道にやっと慣れたみたいで
いつもよりも近く感じました(^_^)/
自然農の畑に種イモのじゃがいもを植えました。

12806199_1720831674821921_6472336293500401191_n
カマで掘った所に埋めると思ったらそれは道で、
耕してないところに穴をあけて種イモを埋めて行きます。

 
自然農はあえて耕さず草も抜かずそれぞれの本来の役割を活かした状態で作物を育てます。
そのまま、このままのallOKの世界です(*´-`)
種イモちゃんが愛おしく感じました♡
どんな風に育つのかな^^楽しみです。

 
動物さんと共存しているお山なので、動物さんが野菜を食べてしまう事も多いいですが、
それを敵とするのではなくて、仲間として思い、育ててる野菜ではなく、何か動物さん用に好きそうな食べ物を他に植えてみようなど対策をコージーさんからお聞きしたり、
ホ・オポノポノをして動物さん達に許しと感謝の愛の祈りをしました。
どんな対象物であれ、自分の心の投影ですものね^^

 

 

12794566_1720831731488582_5715421300103765553_n
お昼は持ち寄りポットラックパーティー。
美味しい色々なおにぎりが沢山♪
念願の菊芋もきんぴらで初めて頂けました♪
シャッキシャキで美味しかった(๑✧◡✧๑)
私はエビときのこのアヒージョと鳥ハムのはずだった(笑)蒸し鶏を持参。
あとバケット。
アヒージョが大ヒットで良かった♪

12803204_1720831714821917_564574399300177790_n
自己紹介では皆様の深い思いからのお話に共感しまくりでした!
地球や日本の本質を大事にして、人間本来の潜在的な力を活かし
全ての人が元気で自然と調和していく環境創り。
こんな素晴らしい思いを持った方達との出会いに鳥肌がたつくらい
良い意味でゾクゾクしました\\ ٩( ‘ω’ )و ////
参加できて本当に良かったー♡
とっても楽しかった(#^.^#)

 
今日は筋肉痛だけど次の日になるなんて若い証拠(笑)
次は竜ヶ崎でのサイクリングからの農作業がとっても楽しみです*\(^o^)/*12802812_1720831658155256_3019169096227859529_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次