伝統的な不便を楽しもう!ピザ窯作りスタート(^^)

問題です・・・ コレはなんでしょう???

IMG_1126

正解は・・・ピザ窯の土台です。

みっちゃんがかなり頑張ってギコギコトンカントンカンやってくれました。

ありがとうございます。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

13501652_1068623933212677_954618897373244023_n 13466133_1068623946546009_920334271912495405_n 13516492_1068623993212671_1920060206873460285_n 13537608_1068624446545959_3499600475289467362_n

しんちゃんも日に日に百姓へ向かってますね〜

前回はのこぎりで今回はトンカチですか〜

まさに新時代の英才教育!!

13533251_1068765966531807_6603816993742718695_n 13533027_1068765983198472_2533607137805441869_n 13502094_1068766003198470_4694898735858102139_n

 

 

 

13499739_843255399140716_726755700_o

 

こんにちはサンダー中写真↑のやっさんです。

最近、娘にはドMになれることが判明しました。

あっ!>* ))))>< じゃなくて

ハコネエコビレッジ村人で

電気担当(実質休眠中)で

広報(ホームページ)担当で

今回、ピザ窯の担当にもなりましたやっさんです。

IMG_0575

これは我が家のものなんで

参考にということでイメージ画像です。

 

来月から3回ワークショップを開催して

9月完成予定です。

ピザだけでなく芋も野菜もドリアもグラタンもパンも・・・焼きましょう!

一緒に作ってみたいという方は是非やりましょう!

作り方教えますので覚えればご自宅のお庭にもできますよ〜

 

さて、昨晩ははじめてハコネエコビレッジにお泊まりしました。

久しぶりにゆっくりおしゃべりができた気がします。

しんちゃん蚊にさされて痒い図

しんちゃん蚊にさされて痒い図

 

のりちゃん ご飯作ってくれてありがとうございました。

夜も昼もおいしかったです。

13528977_1068765866531817_8098588914235909755_n

 

IMG_1124

↓これ欲しかったんです!!

完全に衝動買いマックス

ハコネに登場!サイハテ「名もなきオーガニック洗剤」

ハコネに登場!サイハテ「名もなきオーガニック洗剤」

13512107_959940887437110_1423174115398065516_n 13537572_959940727437126_5466076007931068668_n

 

はい。こんな感じで販売中です。

 

IMG_1120

2時すぎるぐらいまで飲んじゃいました〜

 

ピザ窯作りを終えて下山したら当然・・・温泉

体を癒しましょう。

ということでこれから少しづつ地域も紹介したいなと思います。

塔ノ沢 一の湯本館 の立ち寄り湯

塔ノ沢 一の湯本館 の立ち寄り湯

本当は今日は大衆浴場?温泉?に向かいました。

そしたら本日は「おやすみ」ということで変更。( T_T)\(^-^ )

IMG_1130

木がいんですよねー

木がいんですよねー

露天風呂はありませんが川が見える眺望

露天風呂はありませんが川が見える眺望

ここの特徴はココ↓

塔ノ沢 一の湯本館 の立ち寄り湯

塔ノ沢 一の湯本館 の立ち寄り湯

気づきました?

 

洗い場の蛇口が一つで水しかでません!!

 

oh〜ノ〜

 

ってお湯を探しました。

 

そしたら窓際になんか流しそうめんができそうな流れが!!!

 

はい「お湯」でした〜

厳選掛け流し〜〜

脱衣所は可もなく不可もなく

IMG_1128IMG_1127

塔ノ沢一の湯本館 立ち寄り湯 入湯税込みで”1086円”(しかもハンドタオルがついてきます)

 

ルートは塔ノ沢駅から石段を国道まで下に降りて右に向いて徒歩2〜3分です。

 

 

追記情報

 

一の湯の近くに温泉街の怪しい自販機発見!!!!!!

IMG_1134

IMG_1133

 

でたーーーー

怪しいーーーー

ラーメン・うどん。。。パスタ!!!!!!!!!

 

買うしかない!って思ったら停止中!

残念。。。

 

また、みなさんが見つけた面白い地域情報があったら教えてくださいね

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次