【レッツきらめ樹!! in ハコネエコビレッジ】by 村人 いくちゃん❤️

13775563_540781359443625_3554918260409937065_n
 
【レッツきらめ樹!! in ハコネエコビレッジ】
おかげさまで、楽しくイベントが終了しました(*^^*)✨💓✨
 
13726743_540781486110279_3781113817085931290_n
きらめ樹との出会いは、去年の5月。
 
13690865_540781499443611_5728191926521434123_n
大西さんのお話を聞いて、日本人が日本の木を使うことが、世界の人々の生活を守ることになるということ。
日本の木で建てた家に住むことで、日本人の健康も、災害からも、守られるということ。
きらめ樹を仕事とすることで、地域の山、森、人々、全てが循環していくことなどを学びました。
こんな素晴らしいお話は、たくさんの人に知ってもらいたい。
 
13692563_540781529443608_8867649326422159605_n
子どもも大人も楽しめるきらめ樹を、たくさんの人に体験してもらいたい。
そして、10月にハコネエコビレッジとの出会いがあり、きらめ樹やりたいと言ったら、村長のまこっちゃんが「やろうよ!」と言ってくれて。
13737607_1016142835174126_8216042219194566703_o
2月にGENKIプロジェクトの亮ちゃんが、きらめ樹イベントやろうよ!と言ってくれて。
その翌日に、つぶつぶカフェでぐっしー&ちーちゃん夫妻とたまたま遭遇して、「きらめ樹キャラバンあるよ!来てもらったら?4月にフェスやるよ!」と教えてもらって。
フェスで、大西さんに、来ていただけることになって。
13770362_1780707968834291_8793358995454246164_n
6月には、やったことのないチャレンジに、不安にとらわれていた時に、魔法使いの西先生に、ブロックを解除していただいて、走る勇気をいただきました。
他にも、たくさんたくさんのことがありました(o^^o)
13731615_1780704252167996_7266969822288930835_n
終わって振り返ってみたら、どれだけたくさんの人に支えられてきたんだろうって、ただただ感謝しかありませんでした(^人^)✨
13729043_1780704182168003_4127259376917430753_n
樹がきらめく、森がきらめく、人がきらめく、地球がきらめく。
改めて、きらめ樹って素晴らしいなぁと思いました(*^^*)✨🌿✨
13707539_1779265785645176_954349058791892354_n
お話会、体験会、合わせて20人以上の方にご参加いただきました。
大西さんのお話は、参加者さんの魂に響く素晴らしいお話で。
知らなかった、知れてよかった、自分ができることをしたいと思った…など、嬉しい感想をたくさんいただきました。
体験会は、箱根の山が味方してくれたのか、素晴らしいお天気で(*^^*)☀️
13164249_1024212594324581_1378971372831638569_n
大人が童心に帰り、子どもは楽しく参加してくれて、たくさんの樹がきらめきました。
明るくなった森が、再生を始める。
13179310_1024212614324579_938696896135979946_n
草や、背の低い木が次第に増え、植物の多様性が蘇る森、虫や鳥、動物も戻って来ます。

next new age

next new age


豊かな森で、人々が暮らし、子どもたちが遊び、循環する世界の中で生きる。
13179310_1024212614324579_938696896135979946_n
そんな世界の第一歩なんだなと思うと、感動でまた涙が出ます(笑)
13718575_540781386110289_3826913446345292417_n 13775421_540781399443621_4548940056382745720_n
大西さん、さやさん、しんちゃん、みっちゃん、ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました(^人^)✨💓✨
そして、イベントシェアという形でご協力くださった、たくさんの皆様!
応援してるよと声をかけてくださった、たくさんの皆様( ´ ▽ ` )!
本当に、ありがとうございました(^人^)✨💓✨
13767199_1016142838507459_8375885930906116117_o 13709927_1062151057200169_2650066782245471347_n
ここから、また始まる、広がる。
次のイベントに、繋げていきたいと思います(*^^*)🎵
ぜひまたご参加くださいね*\(^o^)/*
13734914_1016142855174124_1318436297661212271_o

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次