ハコネエコビレッジ2ndAniv.みんなで作る感謝祭!!!!2017年5月5日

ハコネエコビレッジオフィシャルPVです!見てね\(^o^)/

【ハコネエコビレッジ2周年、ありがとうございました】

お陰様で、5月5日、2周年祭無事に開催いたしました。
来て頂いた方、メッセージ頂いた方、本当にありがとう御座います。

60名以上の方にご参加いただきました!!

 

18268406_1494113087330424_2331494235441406512_n

まずは村長まこっちゃんと家主のみっちゃんのご挨拶です。

 

2015年5月5日(GOGOGO)の日にスタートし今年で丸2年。

トータルで延べざっくり500人位の来村者となっています!スゴっww

 

18342642_1925537587684661_6250315741425118293_n

鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいます(*^_^*)

18216721_898066973667848_5029580831379234682_o

駅では美女たちがお出迎え❤️

18301898_1333468806745140_7816824868884981841_n

感謝祭フェスタイムテーブルです♪

 

18300907_1488263857915347_416122866182153261_n 18199349_1488263817915351_1948903308997240429_n 18222238_1488263784582021_7643746237870089980_n18222675_1488263861248680_7948399862427414500_n

18403260_1925537641017989_8952436212780932265_n

小川さんより美味しいワインを頂き、ランチ前に皆でサーモンつまみに酒盛りタイム♪凄く美味しかった~~!ご馳走様でした(*^_^*)

 

18402662_1494114237330309_940750382437718433_n

屋根の上に干したお布団もふかふかです(*^_^*)

 

 ハッピーウェディングサプライズ💛

村に深く貢献してくれている、コフィちゃんとあーちゃんのご婚礼をお祝いしたく

ランチタイムにウェディングサプライズ💛

 

18301899_1494113253997074_8107643739734485310_n

皆でお祝いを書いた色紙をプレゼント💛

 

18342606_1442801429104842_3922710717655836138_n

初めての共同作業(笑)ケーキ入刀です♡

 

18342002_1925537657684654_1548775267876426527_n

参加者、イケメンせっちゃんにイチゴのスライスをしてもらってミルフィーユを創りました(*^_^*)

 

ワークショップ

18301618_1494113223997077_5323992877737508512_n

福ちゃんの開墾ワークショップ♪何の種を植えたのかな??芽が出るの楽しみね^^

 

18341786_1246669758764220_6907592050624582469_n

農作業がんばりました。

18274930_1442801555771496_7233464668956707894_n

 

18422445_1442781882440130_1474909575773704713_o

はい!ブンブン飛んでます笑

 

18425137_1494114487330284_4077369782328658973_n

まこっちゃんの楽読体験♪体幹チューニング中です(*^_^*)

 

18301700_1494114463996953_7326468148993355273_n

楽読体験後、脳も体もすっきりゆるゆるしています♪笑顔が素敵💛

 

・小川さんの男性が覚醒するパートナーシップの深いお話しWS

18319024_1442781399106845_5682755237681993973_o

炭ちょーとレジェンドの2ショット

 

・やっさんの薪割WS

なども盛り上がっていました♪

 

多くの写真をいただきましたので掲載させていただきます。

18301973_1333461923412495_7504324221541360893_n

18301118_1333461736745847_3214440822052385_n

18274726_1246669685430894_1246475288603670482_n 18301088_1246669662097563_1458556286955888446_n 18301166_1246669602097569_4350291655934993426_n 18358632_1442781969106788_8471769063299960940_o 18402179_1442781742440144_2025452043654103253_o 18358754_1442781612440157_6640191037305846204_o 18341773_1250120938419102_2499653813641877803_n 18403135_1250121595085703_4341528770011829565_n 18341825_1250121291752400_9190735730541474052_n 18446941_1250121428419053_3704908319499635962_n 18342082_1250121478419048_6293362867129518610_n 18402704_1250121571752372_6594676651177766981_n 18301573_1250121705085692_8441443194847987768_n 18341997_1250121658419030_5880395238480656868_n 18425144_1250121098419086_5557548099802978555_n 18342117_1250121055085757_4509433493212866511_n 18301185_1250121071752422_3396956041782957881_n

 

 

 

感謝祭1部終了です♪

18341897_1494113117330421_2090285817384373880_n

皆で集合!!JUMP!!

 

感謝祭2部スタート!!

お夕飯は皆でカレーを食べて、その後は大広場でのライブを楽しみました。

 

モジョさんのサンセットLIVE

 

18221807_1967260736821535_4555087317084945587_n

のんちゃんの丸太ストーブは大好評でしたね。

 

 

18033477_1349044581853765_3224996143826365454_n

モジョさん&みやさんのライブ💛焚き火を囲んでいます。

 

みやこさんの星空満天の月夜の焚き火ナイトLIVE

18342577_1925537771017976_556844903663233220_n

夜も更けて、皆で演奏会♪

 

みなさまーー!!!!ほんとにありがとうございます😊
最幸の2周年でした!
みんなが感じたハコネエコビレッジ、感想良かったらここにアップしてください(o´〰`o)*✲゚*。
あと写真もあればここでシェアしましょー!!!!(♡∀♡)

みんなで作る感謝祭!!!!ありがとうございましたー😊
また3年目も次の時代を見続け表現していきます(o´〰`o)*✲゚*。

 

18222314_1967260760154866_7382797470685573053_n

はい!さっそく3年目の夜明けです。はやっ

 

参加者様からのご感想です

目黒さんの感想

GWの5月5日は 石井 真 (Makoto Ishii)まこっちゃんが主催しているハコネエコビレッジへ遊びに行ってきました♪
天気も良くて自然いっぱいの場所でいろんな人と交流できて楽しかった😊
ハコネエコビレッジは村民募集中だそうです!
定期的にイベントもやってるので興味ある方はチェックしてみてください♪
https://www.facebook.com/hakone.ecovillage/?fref=ts

 

ありすさんの感想

皆様、感謝祭ありがとうございました〜!!
エネルギーがいっぱい溢れてくるような最高の空間でした(*^_^*)
子ども達にとっても思う存分パワー発揮できる楽園のような最高の場で、二日間でかなりたくましくなった気がします♪生意気な長男と快く遊んでくださった皆様、ありがとうございます!
2人とも大喜びでした(*^_^*)
村人の皆様には本当にお世話になりました!
またぜひ遊びに行かせて頂きます♪
こんな素敵なエコビレッジを運営して頂いてありがとうございます😊

 

みやこさんの感想

みなさまありがとうございました~
写真シェア~
また遊んでくださいまし:)!

 

ふーみんさんの感想

行ってみたいと思っていた
ハコネエコビレッジに行ってきました。

連休でどこも人が多いけど

山の中にある村は快適!

ガスも水洗トイレもない
風呂は薪で火を起こさなければいけない

コンビニはもちろん、
近所に家もない。

何もないけど快適。

屋根に布団を干して
そこに寝そべると超気持ち良い!
こどもたちも普段できないことに大興奮

オタマジャクシを捕まえたり、
木に登ったり、薪を割ったり、
ゲームやスマホを誰もやっていない
いろいろな体験をしている姿に
嬉しくなった。

みんな自分の好きなこと
やりたいことをやって過ごす。

お金に頼る訳ではではなく
自分の好き得意で貢献し合い
自分の価値観を満たすライフスタイル

持続可能なライフスタイル

何もないけど
そこに集まる魅力的な人達と
豊かな時間がありました。

 

 

のぞみさんの感想❤

昨年、ゼロ円旅途中で北上に立ち寄ってくれた

ちーちゃんを追いかけて、行ってきました箱根エコビレッジ☆

GWの箱根行きの電車は大混雑で、

人混みを掻き分け温泉街から

スーツケースを担いで山登りすること10分。

古民家を中心に開拓中の村がそこにあった。

 

日中は山中を散策しながらご飯に使う野草を選別して、

かまどで炊いたご飯に混ぜたり、

きんぴらにしたり、天ぷらにしたり、

お茶摘みからお茶っ葉を乾燥させて煎じて飲んだり…


夕方からは作業して帰ってくる仲間を待ちながら、

ご飯を作るためとお風呂を沸かすための

火を絶やさないよう火守り番。

私にとってはとまどいの初体験の連続。

 


一つ一つの生きていくための行動が

時間と手間がかかりすぎて、

役割分担をしないと一人じゃとてもやりきれなかった。

時間や道具に支配されず、

いかに仲間と生きるために協力し、

考えて行動するか。

 

もともとは私たち人間のルーツはここにあったはずだが、

今回生きていくための知恵や方法を皆に教えてもらい、

改めて現代社会の便利さと背中合せの不便さを、

そして自然の中に私一人で取り残されたらどれだけ無知で無力かを思い知らされた。

 

初めての出会いばかりだったが、

みんなが共通の目的に向かって助け合い、

自然と共生するコミュニティいや、

一つの大きな家族の形が確かにここにはあって、

なんとも言えない安心感と充実感に満たされた3日間だった。

 

みんなー、出会ってくれてありがとう💕
また来るね😍

 

 

参加したみなさん素敵な感想をありがとうございました!!!

 

14322652_1132627840149432_8328048873047130216_n

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次