【6/10.11 梅の収穫祭〜Plum Fes !!〜in Hakone 定員15名】

18815358_1270733836357812_253783514400392719_o
 
ハコネエコビレッジにて、
完全無農薬の梅の収穫&里山体験の会
開催しま〜す!!
1日参加でも2日参加でもOK🌟
収穫した梅はお持ち帰りいただけます!!
梅酒、梅干し、梅ジュース etc.
世界でひとつのマイ梅干しを漬けることも可能です*\(^o^)/*
 
最後の最後に甘くなった夏みかん狩りと
これまたシーズン最後のヨモギ摘みもやりまーす(^o^)
もちろん、完全オーガニック🌱💖✨
 
ハコネエコビレッジの守り神・箱根のガイドさんでもある、
みつパパこと若林宏光氏による里山体験レクチャーもあるよ!!
パパから直接、箱根の里山生活の話を聞けるチャンス(^o^)
 
《スケジュール予定・概要》
これ、かなりその時々で変更になる確率が高いです笑
■10日
13時00 箱根登山鉄道・塔ノ沢駅集合(ご飯は各自食べてきてね!)
13時30〜 ハコネエコビレッジについてガイダンス
14時00〜 梅の収穫祭!!たーくさん、収穫しよう〜(^^)/✨
15時00〜 今シーズン最後のヨモギの収穫をしまーす!
17時00〜 みつパパによる里山体験レクチャー✨
19時00〜 夜ご飯 いただきまーす!
その後は各々思い思いの時間を過ごして^^
 
■11日
各自起床・朝ご飯
10時00〜 梅の下ごしらえをしまーす!(^^)
11時30〜 本当に最後の甘くなった夏みかんを収穫しよう〜!✨
12時00〜 お昼ご飯は前日に収穫したヨモギで・・・お楽しみに!!(*^◯^*)
14時00〜 ハコネエコビレッジ・ガイドツアー 里山生活がどのように成り立っていたのか、ご案内しま〜す!!
16時00 中締め
残る方は、そのまま残っていただいてOKです(^^)
※マイ梅干しを漬けられる方は、あら塩をお持ちください♪
→6月下旬以降に漬かった状態を見にいらしてください(^^)
 
※参加費  1000円以上ハートマネーで♪(感じた金額をお気持ちでお支払いください💖)
村民 無料
※定員 15名♪
 
その他
※CAMP持ち込みOK!
※お酒飲食持参OK!(なるべくゴミにならないもので💓)
 
持ち物
・泊まる方は寝袋(お布団もありますー)
・虫対策
スプレーや長袖など
・タオル
汗かいたときに♪お風呂行く人も!
・動きやすい服装と靴
少し山登るので♪汚れた時の着替え!
野良仕事用に着替えや軍手もあると便利
・xChangeのもの
まだ着れるんだけど使わない衣服やモノを持ってきて、交換しよう!
エピソードタグもつけると尚GOOD✨
 
◼︎ハコネエコビレッジはこんなとこ
箱根湯本からほど近い山中にある3000坪の敷地で村人が創りだす
新しい村の形「ハコネエコビレッジ」
東京から電車で1時間「こんなところにこんな場所が!?」と驚かれる天空の村。
電気ガス水道に食料に家、洋服も、、、生きるために必要なものを
村人みんなでワイワイ手作りしていく「リアルDash村」
東京に住んでいたって休みにふっと来ることができる場所。
そんな場所で家でも無い仕事場でも無い【新しい住まい方】実践しています。
https://m.facebook.com/hakone.ecovillage/
http://hakone-eco-village.com/
 
《ハコネエコビレッジ村人も随時募集してます!!》
*村人・ハコネふぁん倶楽部に関して*
一番は【想いに共感していただいて、調和を取りながら一緒にこの場をいい場所にしていきたいという方】が参加していただいています♫
なのでサービスとして捉えるより、共同運営者に近いです。
詳しくは村人説明会で🎵
ハコネエコビレッジ村人説明会日程
8月5日(土)10時〜12時@都内
11月4日(土)10時〜12時@都内
子供も参加可能

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次