《告知》あの【サトウチカさん】がハコネエコビレッジにやってくる!8月20日

19275089_923864311088114_8726885939784087022_n
 
あの!!巷で最近話題の!?
「サトウチカさん」
が!が! なななーーんと
ハコネエコビレッジにやってきまーーーーーす(^^!パチパチパチ
 
日にち:2017年8月20日 (日曜日)
時間:11時〜14時
場所:ハコネエコビレッジ
参加費:大人2000縁(円)
学生1000縁(円)
小学生以下無料
 
サトウチカさんはこんな人↓
http://profile.ameba.jp/green-note-page/
 
宇宙の惠みに生かされる
サトウさんちは小さな地球
オフグリッドという
古くて新しい生き方の提案です
 
「オフ=切る グリッド=送電網」
 
わが家は電力会社から自立して
電氣を完全自給して暮らしています
 
シンプル ・ ナチュラル ・ サスティナブル
 
これらをモットーにした
都会でのプチ自給自足生活
http://amaterasu.life/profile
 
【サトウチカ】
1983年横浜生まれ。
電力完全自給するオフグリッドな暮らしが話題となって、
新聞・テレビ・雑誌などのメディアで取り上げられ、
〝オフグリッド女子〟と呼ばれるようになる。
光文社「女性自身」web版で、コラム「サトウさん家のオフグリッドで暮らす知恵」を
2年半にわたって連載する(113回が最終灯)。
現在は、講演会などで全国を飛び回って日本中にオフグリッドの種を蒔いている
mail.greennote@gmail.com
 
サトウチカさんのお家(オフグリッドや太陽熱温水器など)や
生活や農や食や自然にいたる実生活体験談・経験談
サトウチカさんの女性の優しい目線で語っていただきます。
そして、エコ作くんという太陽光の調理器具を用いて
簡単クッキングもして一緒に昼食をいただきましょう。
 
・なんでやろうと思ったの?
・電気の知識はどれくらい必要ですか?
・電気以外のエネルギーの可能性についてはどう感じていますか?
・ご自宅は見学できますか?
・今すぐ私たちができることは何だと思いますか?(^^)
・将来のビジョンを教えていただけたら嬉しいです♪
 
すでにいくつかこちらから質問もさせていただいてます。
当日、どんなお話が聞けるか楽しみです。
 
◎ハコネエコビレッジはこんなところ
https://www.facebook.com/groups/837613019587763/?fref=ts
https://www.facebook.com/hakone.ecovillage/?fref=ts
箱根湯本駅のお隣「塔ノ沢」から徒歩7分
(夜9時の電車でも新宿に帰れる利便性)
3000坪という広大なスペースを用いて
自然と共生し、持続可能な社会を次世代に遺すことをテーマに活動中!
「ハコネエコビレッジ公式PV」
https://youtu.be/TEx_OyYULDQ
 
【持ち物】
自分の食べたい食料
自分の着たい洋服・靴
自分が行きたいという意思
「あるもの」自然
「ないもの」ガス・wifi・電動昇降機・駐車場
細かい気になるところは質問ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次