2017年7月28日 みんなで木こりデビュ~したよ(^^♪

 
朝から来村してくれる方々が居ましたよ(#^^#)
ありがたいですね~~♪ワイワイ楽しいです♪
 

20677130_1970737199831366_225691940_o

青空の下で朝から一杯♪ビールうまし(^^♪


 

みんなできこりデビューしたよ~~(^^♪

 
チェンソーを使うには覚悟が必要と聞きました(>_<)
細心の注意が必要なのですね
 

20662458_1970170359888050_528568543_o

やっさんはチェンソーを上手に使いこなしてました(^^)/


 
20641666_1970170383221381_168403624_o

たまに樹に挟まってしまう事もあります💦


 
20668033_1970170339888052_1844547551_n

切り倒した樹を更にカットしていきます。アイランドキッチンの足となります(^^)/


 
福ちゃんの金太郎動画です♪見てね(^^♪

20624158_1970170349888051_297872333_n

ちーちゃん、初めてなのに凄く上手に切り込んでましたよ(#^^#)


 
20479504_1968215736750179_2667717033942237492_n

かほりんも初挑戦。少ししかしてないのに、2日間腕が筋肉痛でした(笑)


 
20645641_1970170316554721_1814150157_n

みつパパさんはさすが上手です(^^♪


 
20624026_1970170216554731_1213607906_n

最後の仕上げはノコギリでギコギコしました


 
20624124_1970170213221398_735623630_n

他の木に引っかかって倒れないのでロープで引っ張って倒しました


 

竹炭出炭出来ました♪

前回、竹が燃えてしまってがっくりでしたが、なんと半分くらいは炭になって残ってました(^^)/
パチパチパチ♪嬉しいで~~す♪
 

20643612_1970170259888060_612959753_n

竹炭を食べると元気になるそうです(^^♪


 
20632463_1970170286554724_542474532_n

灰の中にも小さな炭が沢山ありましたよ^^


 

アイランドキッチンDIY

やっさんが用意してくれた大きな流し台でアイランドキッチンを作ったよ~~♪
 

20431742_1968215903416829_1004168056531584056_n

お風呂前に穴を掘って伐採した木を足として埋めていきます


 
20525869_1968215936750159_901158023269569706_n

埋めた足の上に流し台を乗せてアイランドキッチンの出来上がり♪


 
20476554_1968215963416823_1672411089154665911_n

アイランドキッチンが海の家のよう(笑)竹炭やチョークでラーメン、焼きそば、カレーライスなど書いてみました♪いらっしゃいませ~~(^^♪


 
20668005_1970170336554719_1695438535_n

後は水道を通したら流しとして使えます(^^)/


 

青空ランチタイム

暑いので、ブルーシートを張っています。これだけで結構涼しくなって助かります(#^^#)
 

20631672_1970170303221389_1217970223_n

お昼頃からお客様が増えてにぎやかになりました(^^)/


 
20629348_1970170296554723_107579434_o

お客様が美味しいサラダを作ってくれました(^^)/感謝♪


 
20630232_1970170269888059_1785597836_o

お腹いっぱいで皆良いお顔です(^^♪


 
 
◼︎ハコネエコビレッジはこんなとこ
箱根湯本からほど近い山中にある3000坪の敷地で村人が1から創りだす新しい村の形「ハコネエコビレッジ」東京から電車で1時間「こんなところにこんな場所が!?」と驚かれる天空の村。
電気ガス水道に食料に家、洋服も、、、生きるために必要なものを村人みんなでワイワイ手作りしていく「リアルDash村」東京に住んでいたって休みにふっと来ることができる場所。
そんな場所で家でも無い仕事場でも無い、【新しい住まい方】実践しています。
https://m.facebook.com/hakone.ecovillage/
http://hakone-eco-village.com/
 
《ハコネエコビレッジ村人も随時募集してます!!》
*村人・サテライト村人に関して*
一番は【想いに共感していただいて、調和を取りながら一緒にこの場をいい場所にしていきたいという方】が参加していただいています♫なのでサービスとして捉えるより、共同運営者に近いです。
詳しくは村人説明会で
■ハコネエコビレッジ村人説明会日程
11月4日(土)10時〜12時@都内
 
 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次