炭焼き小屋つくり と 森の保育園 &夜の上映会

【 大人も子ども楽しんじゃお~!
炭焼き小屋つくりと、森の保育園(^^♪🎶   】
炭焼きシーズン到来の前に
快適な炭焼きができるよう
資材の保管と休憩場所の小屋作りをおこないます~
今回は、大人も子どもも楽しんじゃう
コラボイベント~!
大工仕事☆ が好きな人は小屋づくりに☆
子どもに戻って冬の里山で思いっきり遊びたい☆人は
森の保育園に🎶

DIY電気も大工もプロ並みの「やっさん」と
子ども大好き(本人も子ども(笑)
子どもに戻っていっぱい遊んじゃうけどなにげに保育士の資格も持っている「しゃぼ」の
コラボ企画です~!!!
(今回の企画の裏話。。。
炭焼きしたくて したくて、、、but!!!
技術も知恵も乏しい しゃぼ
もっともっとハコネで大好きなDIYをしたい、、、but!!!
週末もこどもたちを思いっきり遊ばせたい やっさん
お互いがお互い、、課題を持っていて。。
それなら、お互いgive give すれば!!!
(お金で解決とか、ベビーシッターさんとか、、もあるけど)
そんな素敵なgive giveで
世代を超えて成長できる場所
そんな素敵な場所や仲間がいる
ハコネ
びびっと来ちゃった人は
是非一緒に幸せをenjoyしませんか^^!!!
【参加方法】
参加ボタンを押してくださいね
【スケジュール日時】
11月18日(土)      10時 塔ノ沢駅集合
11月19日(日)      12時 解散!(雨天中止)
【開催場所】
ハコネエコビレッジ
【体験内容】
詳細はお待ちください~!
【参加費】
2000円(宿泊費込み)古民家にみんなで雑魚寝します
1日目のみの参加も可能です。
20分ほど下山したところにハコネの温泉もあります。
【持ち物】1日目お昼、
動きやすく、汚れてもいい服装と靴(土木作業になるので長靴、足袋など)必須です!
軍手、マスク、タオル、虫よけスプレー、アメニティや寝巻き、着替え
メモ帳、筆記用具、ライト(携帯も可)
【ハコネにあるもの】お布団、お風呂、ドライヤー、冷蔵庫(共有)、美味しいハコネの水
◼ハコネエコビレッジはこんなとこ
箱根湯本からほど近い山中にある3000坪の敷地で村人が1から創りだす新しい村の形「ハコネエコビレッジ」東京から電車で1時間「こんなところにこんな場所が!?」と驚かれる天空の村。
電気ガス水道に食料に家、洋服も、、、生きるために必要なものを村人みんなでワイワイ手作りしていく「リアルDash村」東京に住んでいたって休みにふっと来ることができる場所。
そんな場所で家でも無い仕事場でも無い、【新しい住まい方】実践しています。
https://m.facebook.com/hakone.ecovillage/
注意!!ハコネの美しい森の中なので、コンビニやスーパーなどは全くありません。食料もスタッフが荷揚げをしないと何もないところです(๑✧◡✧๑)。その分美味しい空気と森林にリフレッシュすること間違いありません♪
ご参加お待ちしてま~~す(o´〰`o) *✲゚*。!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次