4月 タイニーハウススクール 施工1日目〜3日目 基礎

前回の振り返りから

さあ、こんな家を建てるよ!

まずはお勉強!基礎知識。

資材を運ぶよ!ここもセルフ!人力!

背中で運ぶと楽です(by村長まこっちゃん)

今回のスクールの先生と棟梁が相談中。

登山家のふーみんが7大陸制覇に向けてトレーニングがてらに荷揚げ手伝い!

ありがたい。


 https://readyfor.jp/projects/team7summits
↑応援してます!

 

そして、とうとう施工開始

建物の四隅の位置決め

 

青空昼食

 

1日目は完全に土木作業員

暑い日差しの中頑張りました。

男女差別一切なしwww

手コネじゃないぶんちょっと優しい(^^!

水平をとりながら基礎となるブロックを積み上げていきます。

 

1日目終了

 

2日目

まず人員を運びますっ!www

こねた!積んだ!

2日目終了

3日目は引き続きこの作業・・・

毎回、荷揚げがちょこちょこあります。

 

参加者のにっしーがさらにわかりやすくブログにアップしてくれてます。感謝。

https://lifetraveler.info/tinyhouse1/

https://lifetraveler.info/wp-content/uploads/2018/05/30785013_1952453741496354_1419970803_n.jpg
今週末5月12、13日はきざみや建て方です。

どんな進捗を見せるでしょうか?

こうご期待!!

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次