【10/28】お金のいらない式~ちーちゃん&やっちゃん♡結婚披露パーティー in ハコネエコビレッジ ♡

お金のいらない式

ちーちゃん&やっちゃん結婚披露パーティー

@ハコネエコビレッジ

新婦ちーちゃんより・・・

皆さまのご協力により、大成幸!!ありがとうございました~😺💖💖💖

 

入場(子供たちのフラワーシャワーを浴びてご両人の登場~挨拶)

新郎新婦入場から挨拶の動画はコチラ!

 

当日に山のお花を摘みました。

フラワーシャワーで入場

 

今日の舞台

全部、ハコネエコビレッジの敷地内の材料です。

 

開会のあいさつ

乾杯の挨拶をしてくれた2人のキューピット

楽読大宮スクール 榎本貴子さんより

すっす❤️ちーちゃん
本当に本当におめでとう🎉🎉🎉
みんなで来られて良かった
すばるさんと出逢えたことに
すっすと出逢えたことに
すっす と ちーちゃんが結ばれたことに
心から心から祝福します㊗️
ありがとう。
本当にありがとう。
そして、これからもよろしくお願い致します

榎本貴子さんのブログ・・・その時の心境やいかに(^_-)-☆

(朝早く大宮から車で駆けつけてくれてありがとうございました!)

 

 

ポッドラック(皆さんが食べ物と飲み物を持ってきてくれました。)

振る舞い酒(皆さんが持ってきてくれたお酒やジュースもみんなで飲みまくり!)

 

午後からはライブスタート

 

まずはもっくんライブからスタート

愛を込めて花束を!!

鈴木 知佐子さんの投稿 2018年10月27日土曜日

もっくんライブ!!

鈴木 知佐子さんの投稿 2018年10月27日土曜日

 

みやこさんライブ

 

モジョさんライブ

 

 

 

 

 

笑いヨガ(動画)

みんなが笑顔になります(^_-)-☆

笑いヨガ2(動画)

ヨガはやっぱり呼吸が大事ですかね???

 

みんな笑顔がすてき!

 

花嫁と母

親族でパシャリ

 

宴の最中も隙をみては竹を切りまくりの合計116個の竹灯籠が出来ました。

御協力いただいた皆様ありがとうございました。

 

狐の嫁入り

 

 

 

 

参加者の感想

Yukako Okadaさん

お金のいらない結婚式に参加してきました。

新婦のちーちゃんとは、今回で5回目、
新郎のやっちゃんとは、3回目に会います(^^)

初めて会ったのは今年の2月。友だちのツッキーの紹介で旅の途中名古屋にやってきたちーちゃんと出会いました。

わたしも壁ないですが、ちーちゃんも壁がない。
しょっぱなから大いに盛り上がり、
その時。もういらないと言ってたけど、つい最近彼ができて幸せだと話していた。

それからまた一ヶ月後に、高級住宅で?
たこ焼きパーティーの時に再会すると、
結婚することにした!と言っていた。

3回目に会ったのは、名古屋で行われる世界コスプレサミットの時だった。
その時、旦那さんになるやっちゃんにも初めて会った。

やっちゃんも壁がないので、
みんな遠い昔から知り合いのよう感じだ。

そして晴れて結婚式。
いつもお金というものがなくなったら、
本当に大切なものしかいらなくなるねと
話していたから、
お金のいらない結婚式に招待してくれた。

すべて手作りで、参加者はお祝いする気持ちと
食べたり飲んだりするものを持っていく。

私は、やっぱり祝い酒!
そして。笑いヨガ。

みんな壁がないから、最高のシチュエーションで
一つになって笑った。
ハミング瞑想で、みんなが二人に愛と祝福を
送った。

あったかな、あったかな、時間。

ミュージシャンも、アドリブで奏で踊りだす。

身体が勝手に動きだすんだもの。

動かせばいいのさ。
歌えばいいのさ。

子どもたちは自由に駆け回る。
思い思いのことを夢中になってやる。

日暮になったら、
昼間に竹筒を切っておいたものを並べて、
灯をともし、
鎮守の弁天稲荷へと誘う。
狐の嫁入り行列。

祝宴では、みんなで契りの盃をいただいた。
狐の嫁入りの間は、
コンコンとしか言ってはいけない。
子どもたちもノリノリだった。

途中参加も、途中退場もあって、
夜遅くまで焚き火を囲んで呑んで話して、
お部屋いっぱいにお布団敷いて、
みんなでごろ寝。

新婦のちーちゃんは、夜中飲みすぎてトイレに駆け込んでたそうだけど、、、
まっ普通は新郎の仕事だよな!!笑

普通ってなんだ??
みんな違って、みんなよくって、
行き当たりバッチリコーン(婚)でした。

ちーちゃん、やっちゃん、
そしてそれに携わった全ての皆さん。
ありがとうございました。

あーー幸せ❤️

 

Hirabayashi Hidetoshiさん

ちーちゃん、やっちゃん、おめでとうございます。 そしてみなさまおつかれさまでした! 朝から夕方でしたが楽しかったですー。 夜はまた怪しい感じで非常に楽しそうですね! またなにかの機会によろしくお願いします(_ _)

丸山 和秀さん (ティオちゃん)

28日、ハコネエコビレッジで

行われた手作りイベントに

参加して参りました〜

ちーちゃん&やっちゃん、

この度は誠におめでとうございます

愛に溢れる皆で創り上げた手作り感は

本当に最幸でした。皆さんありがとう💖

皆で持ち寄りのポットラックパーティーも

沢山の愛に溢れた美味しい手作り料理の

数々でテーブルに並び切れないほどに1杯

狐の嫁入りの時は直前無茶振りを引き受け、

なんちゃって祝詞を

奏上させて頂きました。(苦笑)

初めての火🔥起こしにも挑戦。

かなり苦戦致しました〜♪(≧▽≦)

パーティーではサンマのセビーチェを

30人分位創りました。

まあ、本当に楽しいかったですわ

ちーちゃん、やっちゃんこれからの

益々のご多幸と繁栄をお祈りしております。

末永くお幸せに〜♪そして、ありがとう

 

佐野 真由美さん(cocoちゃん)

【ちーちゃんやっちゃん】
改めて、本当におめでとう

10月28日
秋晴れの美しいハコネエコビレッジで
大切なファミリー、ちーちゃん、やっちゃんの結婚式を
アートディレクターという立場で参加させて頂きました

去年、初めてハコネエコビレッジを訪れたさいに
なぜか、狐の嫁入りというイメージがわいて
なんとなく、ちーちゃんと
「ちーちゃんが結婚式をする時は、ここで狐の嫁入りをやりたいね」って言った事が始まりでした。
その時、ハコネエコビレッジにお稲荷様のお社があるとは知らず
本当に、自然に、すっとおりてきた感じで
ちーちゃんの結婚も全然決まってない、
そして、なにより、ちーちゃんは、もう結婚はしないと言っていたので、まさか現実のものになるとは思っていませんでした。
あとで、ハコネエコビレッジに、お稲荷様のお社がある事を知って
「もしかして、呼ばれた?」って思いました

そして、お稲荷様といえば、現代美術作家の友ちゃん、
友ちゃんは、沢山のお稲荷様をモチーフにした作品を作っていて
お面もその1つで、彼女のお面を使う以外に考えられなかった

竹灯りが灯す幻想的な山道を、お社から狐の行列で
母屋へ歩いて行き、母屋で「むすびの儀式」を執り行いました。

ティオちゃんの祝詞から始まり、
略式ですが新郎新婦の三々九度と、見届け人全員と杯を交わし
無事に、むすびの儀を終えました。

全部、アドリブ、ほとんどの決め事はしませんでした(笑)
その方が面白いかな~って思ったので

どうするの?どうなるの?ってドキドキした人もいたかもしれないけど、
其れも、行き当たりバッチリ
全部、うまくいきました

何日も前から、竹灯りを準備してくれた、
やっさん、あいちゃん
本当に本当にありがとう
大きな気持ちで見守ってくれて、ありがとう(笑)

当日、装飾を手伝ってくれた、のんちゃん、ふくちゃん
みつパパ、髙いとこ届かなくてめっちゃ助かりました!
ありがとう

めっちゃ綺麗にお掃除してくれたあいちゃん、ありがとう

当日の朝の無茶ブリで、アドリブ参加してくれて
祝詞を謡ってくれたティオちゃん
本当にありがとう

当日、重いのに、沢山の着物を持ってきてくれた、そらちゃん
本当にありがとう

素敵なお面を提供してくれた友ちゃん、友ちゃんがいなかったら為しえなかった儀式です!
本当にありがとう

そして、儀式に参加してくれ、花を添えて頂いた皆様、お狐様
本当に有難うございました

改めて、動画や写真は、随時UPしていきますので
参加できなかった方は、ぜひ観て下さいね(^ω^)

最高だったーーーーー!!!!
みんなありがとう~~~

空想食彩師coco

「お金のいらない式〜ちーちゃん&やっちゃん♡結婚披露パーティーinハコネエコビレッジ」に、子どもたちと参列❣️
固定概念が覆される素敵な式秋晴れの自然の中で、ノビノビ過ごさせてもらいました😊
https://www.facebook.com/events/256258001884064/?ti=icl

 

 

天候にも恵まれてほぼ予定通りに催行できたと思います。
みんなのお陰ですね。
ホントありがとうございました😊

時間がない中でのスタートでしたし、僕自身も幹事として特別何かができるわけでもない。

でも、人さえ集めれば大丈夫と一切の不安はなかったです。

途中、グループメッセージには「楽しい、楽しむ、楽しかった」をキーワードとして投げました。

みんなそこは感じてくれたのではないかと思います。

ちーちゃんとやっちゃんが笑顔でいてくれたことが一番よかったです。

お二人ともお幸せに!&スタッフ、参加者みんなありがとうございました。

 

BACK SIDE エピソード (準備・前夜祭&後夜祭・片づけ)

 

当日のメイキング映像

小山 茂美さんの投稿 2018年10月29日月曜日

新婦の草冠を山の材料で手作りするしみぷー

朝早くからメイクさんにお願いしました。

草冠かぶらせてよー

ヘアセット中

総合プロヂューサーのcocoちゃんと打ち合わせ?

結婚式の新婦は準備が多いわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入場直前動画↓

https://www.facebook.com/chisako.abe.35/videos/2004239049667645/

 

前夜祭・ダンシングナイト(( ´艸`))
https://www.facebook.com/chisako.abe.35/videos/1999959263428957/

 

 

 

 

祭りのあと・・・

ん?・・・( ^ω^)・・・変態仮面だ!

 

みんな お疲れさまでした。

 

みんなー!ありがとうねー(^_-)-☆

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次