村人制度概要(2022年1月時点)

※(2023.09.30 をもちまして一旦新規村人募集は停止しております。)

こんにちは。

ハコネエコビレッジでは「村人」という呼び名の会員制度で運営しています。

2015年スタート~2022年まで幾度かの変遷を経て現在に至っております。

現状確認も兼ねて下記に記しますので気になる方は読んでみてください。

 

村人とは・・・

ハコネエコビレッジの運営者の一員です。

村人になる条件は・・・

ハコネエコビレッジの活動に共感・共鳴してくれる人

会費はいくら?

生涯価格 3万円 のみとなります。

※他の費用はかかりません。(年会費や維持費等は0円)

手順

①一度以上ハコネエコビレッジに来てもらった方のみ対象となります。

②まず「仮村人」になっていただきます。(村人スレッドに招待します)

③現地にて村人の誰かに”仮村人になりたい”と言って5000円をお支払いください。

④仮村人期間は「半年間」となります。(イベント主催権利はまだありませんので村人と共催になります)

⑤半年間のあいだにご自身のご都合のいいところで何回かハコネエコビレッジを訪れてみてください。

⑥半年後に今後も継続してハコネエコビレッジに関わっていきたいと思っていただけるなら、
追加で25000円をお支払いいただき、正式に村人登録となります。
(思っていたものとは少し違うかなという場合はタイミングが違うこともありますので無理して村人になることを推奨するものではありませんのでご安心ください)

「仮村人」とは・・・ | ハコネエコビレッジ〜子どもたちに遺す持続可能な地球創り〜 (hakone-eco-village.com)

村人になると何ができる?

・村人はハコネエコビレッジを一緒に運営していく仲間となります。

・既存の村人と一緒に村創りを楽しみましょう。

・いつでも利用可能なシェア別荘が手に入るイメージです。

・イベントを主催・開催する権利を有します。

イベント主催の決まりごとは?

・イベント主催者は金額や日程などをご自身で設定可能です。

・イベント収益の経費(仕入れ・材料費)を差し引いた純利益の2割をハコネエコビレッジに納めてください。

・経費の中に一部交通費の控除があります。(1イベントにつき1000円控除)

・スタッフは経費には含まれません。

 

例・・・

ハコネエコビレッジにておにぎりをかまどで炊くよイベント

➡売り上げ 10000円

➡経費(お米代) 5000円

➡控除(交通費) 1000円

 

⇒純利益 4000円

⇒納付金(2割) 800円

 

 

  • 目次

    Making Village Partnerships ”version.2”(2017年あたり~2021年あたりまで)

    ハコネエコビレッジの村人になるには?

    〜ハコネエコビレッジ村人制度〜

    ①仮村人エントリー

    ビレッジライフやイベントに半年間参加してお互いを知っていく。

    ■お互いのビジョンや村の使い方を知る期間

    ■エントリー費用 5千円

    ■村人チャット参加

    《エントリー項目》

    ・お名前

    ・あだ名

    ・住まい

    ・家族構成

    ・お仕事

    ・特技

    ・想い なぜ村人になりたいか?目指すコミュニティ像など

    ② 想いが共有出来たと感じたら村人登録

    ■共に活動

    ■Tシャツ、シール贈呈

    ■村人費用 2万5千円

    ■村人グループ参加

     

    ハコネエコビレッジは村人エントリー時に3万円のみです♫

    仮村人(約3ヶ月〜半年)期間は5千円。それを終えてまだ続けたい!と思ってもらえていたら残り25000円を払います!

    基本それのみ笑笑!(๑✧◡✧๑)

     

    ややこい年会費や月会費とか無し❣️(優しいっ!ww)

    村民の人物像

    ・今の世界、社会システムを否定的には捉えず中庸の精神を持っている人

    ・参加型かつ肯定的な心がけを持っている人

    ・どんな時も面白がって楽しく取り組める人

    ・基本的に起きた事を他責にせず自責として楽しくとらえようとする人

    ・今何も出来なくてもいいからなんか役にたちたいって想える人

    ・出来ればこの世界を少しでも良くして次の世代に繋げたいという想いに共感する人

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次