「仮村人」とは・・・

目次

仮村人とは何か・・・

(2023年9月30日をもって一旦村人及び仮村人募集は停止しております。)
※ただし、考え方は変わっておりませんので興味を持ってくれたら読んでみてください。

 

読んで字のごとくなんですが、
少し嚙み砕きますね。

メリット➡半年間ハコネエコビレッジを使える。

負担➡費用5000円(大人一人あたり/半年間)

以上

流れ➡①現地に来る②宣言(俺は仮村人になる!)③5000円納める  以上終わり

あとは現地にいる村人に細かい使い方を聞いてください。

※期間は最大で半年間です。(仮村人のおかわり制度は現在設けていません)

仮村人になる条件は???

 

最大にして唯一⁉の縛り

【現地に来ての現地払い】

つまりオンラインで仮村人になるということは
現時点では全く想定していません。

一般参加者と村人は何かが変わるの???

 

そもそもココ、ハコネエコビレッジは生活の場所になります。

「生きるを創る」をテーマに個の才能を活かして、皆で生活を作る
新しい生き方や働き方を考える。そして行動する。

ここが肝の考え方になります。

ここは旅館やホテルじゃないよ~って言ってます。

旅館やホテルのサービスを受けたい方はそちらへどうぞ。

もしくは、BBQも出来ますがキャンプ場やBBQ場とも
少し違います。

大きく違うとするなら

「消費」×

「創造」「循環」〇

といった感じになるでしょうか。
(人間なので消費は当然発生します。が、目的が異なる)

 

そんな3RでもエコでもSDGsでも言い方はなんでもいいです。
目的や考え方が似ているとか共感できるとか一人では難しそうだから
仲間が欲しいとか様々ありますが、、、

ピンときたら、まずは来てみて、良かったら
仮村人になることも選択肢に入れてみませんか。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次