2023年9月ジブリ飯を作ってジブリ映画をトトロの世界観で楽しもう!

目次

2023年9月ジブリ飯を作ってジブリ映画をトトロの世界観で楽しもう!

こんにちは~。

すっかり秋ですね~^^!
(今回ハコネエコビレッジの天体望遠鏡から見えたお月様です。。。)

 

はい!
そんな過ごしやすい秋の夜に開催しました、、、
「ジブリ飯イベント」&「屋外ジブリ映画上映」
を月とお団子と共に楽しんでみました。

今回も写真を中心としたかたちでお届けしますので覗いてみてくださいね。

今回は珍しい夕方集合

まずは、寝床確保ということで今回は大盤振る舞いで蚊帳を各部屋に4枚張りました。
(となりのトトロに登場するシーンを思い出しますね)

男性が1名ほど蚊帳に入れず、、、これがホントの蚊帳の外か~とウマイことをいっておりました。

 

やっさんBAR 開店🍺

 

アースオーブンも火入れしました。

アースオーブンにinするスペシャルメニューはコチラ↓

じゃじゃーん! 天才!

とったどー!ならぬ、作ったど~

魔女の宅急便やってる~! | nanaオフィシャルブログ Powered by Ameba

この似せ方・・・クオリティー高さ!すごかったです。

ニシンのパイ| キャステル | CASTEL ディズニー情報

 

 

完成はこちら

ちょっぴり焦げたけど、バッチリ!
味も問題なしの美味!サイコー!

直火BBQ系もあります!

アリエッティのクリームシチューに今回はパスタを入れて
みんなに大人気でしたね。
(やっぱり子供たちは麺類好きですね)

 

さあ、こちらは・・・

二次元食物的誘惑——還原宮崎駿動畫裡的超級美食! - 每日頭條

そう!紅の豚に登場する
【サーモンのムニエル】でした。
(これもむっちゃ美味しかった)

 

スイーツも登場しました。

 

 

上映の風景も見てみましょう。(4本ぐらい観ました^^!)

 

良い夜空でお月見も出来ました🐇

安定の屋根上ショット📷

団子もあります!

 

線香花火

みんなで線香花火もやりました。

 

2日目

良い天気です^^

みんなでピザを焼いてみましょう!

 

oPhhdr0uFI_IZpx-esIWrJKOGuZUFEHghL0_P1MK8yIjKLIpzb9_Xv-Kg3d ...

そして、こんなものも真似してみた

おまけ:お絵描き遊び

編集後記

今回は参加者が一品作るという趣向でテーマが「ジブリ飯」でしたが、
思った以上に楽しい時間となりました。
初回のお試し要素が高かったので少数のクチコミ限定にしましたが、
またそのうちどこかで2回目があってもいいかもと感じてます。
(映画もたくさんありますからね)

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次