7周年フェス(2022.05.05)

発起人 まこっちゃん
【5月5日ハコネエコビレッジ7周年フェス✨
延べ50人沢山の方に来て頂きありがとうございました‼️
7年続けて来れた事はひとえに皆さんのお陰様です✨✨
思えば最初『村やりたい!』と言った時に、
快く受けてくれたみっちゃん、みつパパ、そして小川さん、さん。
そしてその後、立ち上げに協力してくれた初期の村人みんな。
そして発展に協力してくれている今の村人のみんな。
村人!って登録してくれた人は
もう既に60人を超えています♫
みんなワイワイガヤガヤ“自分ごと”になって楽しく関わってくれて今があります。
何故そうなっていくかと言うと、
それは私は『空気感』だと思っています。
なんかここいいいな!なんかここ好きだな
っていうなにか言葉にならない理性を超えたものなんじゃないかと思うんです。
それは《自然》が成すものであり、
そしてそこにいる《人が出す雰囲気》だと思います。
そこが混ざり合い、その想いが結実化して
今のハコネエコビレッジがあります。
年々来る人は変わったり、最初からずーっと来てくれてる方も居たり、一回でもちょっとでも来てくれたり、
一人一人の《空気》が混ざりあって今があります。
私はただ最初に言った発起人。
これからもみんなで作っていく村にします。
そして未来の子どもたちにこの自然環境、心地よい人間環境を遺していきます。
7周年ありがとう。
地主&若 みっちゃん
ハコネエコビレッジ7周年フェス✨沢山の方に来て頂きありがとうございました😊
7年続けて来れた事が宝物✨
年々来る人は変わったり、最初からずーっと来てくれてる方も居たり✨
相変わらず面白い仲間が集う場所❗️
今年のフェスはなんと⁉️
銀座からBARも出店🍸
出張料がかかると思いきや…
いつもの値段の1/4で飲める
そんなサプライズも有りました❗️
今年は、箱根湯本にハコネエコビレッジ公認✨居酒屋もオープンしてますますお酒がススムハコネエコビレッジ🍺
6月は梅収穫のイベントも行います^ ^
村人:農業担当 だいじー
【自然農】子供の心に種が蒔かれました@ハコネエコビレッジ(2022/05/05)
ㅤエコビレッジで開梱と種蒔きをしました。
たくさんの参加者と子供達と一緒に♪
ㅤそしたら、子どもたちの心に種が蒔かれました。
その種が発芽し、順調に育てば、
自然で安全な栽培方法で、
食べ物を育てる同志に育つはずです♪
ㅤはい、どうも~、だいじーです。
ㅤ5/5、こどもの日・・・
ハコネエコビレッジの7周年祭に参加してきました。
フェスの中で少しお時間をいただき、
「自然農体験イベント」を開催しました。
ㅤそこでは、農地を開梱するとともに、
子どもたちの心も開梱できたんじゃないかと
思います。
1.子どもたちの心に種蒔き
2.徐々に広がる開梱
3.資産を増やす活動とは
◎続きはこちらで読めます。
↓↓↓↓↓↓↓↓
工藤シンク(熊本にあるエコビレッジサイハテ主催者)
#ハコネエコビレッジ 7周年祭の《夜の部》の模様 】
錚々たるパフォーマー、ミュージシャンたちが山奥でマリアージュしている光景は、さながら儀式、もはやご神事のごとくでした。
工藤シンクもVJとして大自然の森に光を投影。
久々の単独ライブ〝#SyncWorld (#音と光の摩訶不思議ライブ〟も敢行!!!(当然ながら映像には残せていない)
〝村祭り〟というには あまりにも高次元な世界でした。
これから日本中にうまれゆく村々はこういう可能性を秘めています。
〝エコ〟や〝エコビレッジ〟といえば『先祖返り』や『縮小』みたいな誤解もあるけれど、あくまでエネルギー調和と幸せな暮らし、その拡張の最先端!(ある意味『先祖返り』の極みともいえるかもしれないけど)
( #ハコネエコビレッジ のコンセプトは〝GO TO THE NEXT AGE〟です)

2022年仮村人まゆちゃん
こんばんは~!
GWどう過ごされましたか??
私は今年に入り
毎月行っているハコネエコビレッジで
7周年祭も一緒に盛り上げさせていただきました!
生きていく上での当たり前って
自分でつくりあげるものだから
水が出るありがたさ
電気がつくありがたさ
そして、人と人が協力して生きているありがたさを
感じることって〝言葉〟で聞かされるよりも
〝五感〟で感じることが
何より大切なんだと思います☺
去年安田 浩則さんに出会い
そんなことを感じれる時間が増えて幸せです✨
私たち目線でハコネエコビレッジのような空間は
増やしていきたいですし
それこそ、全国に「おかえり」「ただいま」って
言える場所があったら、この時代だからこそ
フィーリングが合う人と繋がって
生きていけるのだとおもいました☺
========================
写真は、今年入っての
ハコネエコビレッジの写真たち☺️❤️☺️
6月も行きますよ✨
次は梅が取れるそうです🤤❤️
@harukimax03 魚沼産コシヒカリを薪と羽釜🍚inハコネエコビレッジ#ハコネエコビレッジ ♬ STAY – The Kid LAROI & Justin Bieber

参加者の声
(初来村女性)
大自然を満喫できる古民家の
周年イベントへ参加しました
無人駅を降りた直後
面してる山をガンガン登って行った先に
その古民家が突如、現れます。
前夜祭はなんとっ!!
広大な敷地でファイヤーダンス
こん間近で見れるなんて最&高(๑•̀⌄ー́๑)b
次の日のイベント当日には
沢山のご家族が参加していて
私も急遽オリジナルTシャツの売り子やってましたw
箱根エコビレッジは年齢性別一切関係なく
みんな愛称で呼び合い
誰のお家の子か分からなくても
大人も子供も大自然と古民家を
泥んこになって、思いっきり楽しめる所でした!
都会に疲れた
デジタルデトックスしたい
美味しい空気が吸いたい
そんな時は
箱根レンタルビレッジ/村づくり
安田 浩則 さんに
『参加したいんですけど~』と
声掛けてみてください。
満面の笑顔で
『行きましょっ!!』と
こたえてくれます(*ˊᗜˋ) — 場所: 箱根エコビレッジ
写真で振り返り
またね~
おまけ:ハコネエコビレッジ初期の映像

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次