ハコネエコビレッジ8周年Fès 〜みんなで創るDIYFès〜( ◠‿◠ ) 2023.05.05

目次

ハコネエコビレッジ8周年Fès〜みんなで創るDIYFès〜

今年でハコネエコビレッジ8周年!!
これもみなさんの応援のお陰様です。。
ありがとうございます( ◠‿◠ )❣️

↑発起人 まこっちゃん↑

↑親方 みっちゃん↑

↑”自称村長”やっさん↑

ハコネエコビレッジの周年フェスティバルは、提供する側される側、サービスする側される側という構図から一歩進み、
みんなで
1つのコトを
1つの空間を
1つの時間を享受する
そんな時間になっています(๑✧◡✧๑)
それぞれが自立し、支え愛い、繋がり愛い共にこのトキを味わって“大人も子どももおねーさんも”【生きている事】を味わいましょう。
■タイムテーブル
5月5日
10時〜塔ノ沢駅集合 箱根登山鉄道
11時〜TALK LIVE①出展者トーク
12時〜MUSIC LIVE①
12時45分〜MUSIC LIVE②
13時15分〜MUSIC LIVE③
13時45分〜MUSIC LIVE④
14時15分〜TALK LIVE②工藤シンク×石井真『エコビレッジの作り方〜6限目〜』
15時〜集合写真
16時〜下山準備!

古民家に縁側はつきものでっす^^

その場でリース作り

レンコンさんクッキーでみんないい笑顔^^

■前夜祭もあります🌝(実はココが一番好きな時間という人もいます^^)
5月4日
10時〜集合
準備、ご飯、設営、遊び
18時〜泊まる人は温泉へ♨️
19時〜語り場&突如始まるjam session Live
✳︎泊まる場合は防寒着、着替え、気になる人は寝袋持ってきてもらうと良いと思います。約20人ほど泊まれる母屋と布団はあります。

8周年ポーズ!

2周回って良い?雰囲気漂う”やっさんbar”

淡路島の新玉ねぎ

大広場でお月見と星空観賞✨

テントサウナ(暖房ルーム)がある安心感

■お昼ごはん
全て持ち寄り・ポットラック制
こちらでは特に用意はしておりません♫

■My箸 My皿など食事に使う取り皿と箸やフォークなどお持ちください!

DIY精神で(๑✧◡✧๑)!!
火は使えますが火の源(ライター、マッチ、小枝等)は拾ったり持ってきてね⭐️
水は川にそのまま流しているので、お掃除パンでしっかり拭き取って食べるか
枯れ葉や新聞で拭き取って、燃料にしましょう~!!(^○^)
※色々流してしまうと、詰まりの原因になりますし
微生物は油分を分解するのが苦手です😓
前夜祭のゆるーいライブ配信https://fb.watch/kmKmoRFOVk/

■費用
ハートマネー(自由制)
✳︎自分が気持ちいい金額を入れてください!
■宿泊
基本自己責任でお願いしまーす!

夜ごはんも持参で
宿泊する人は夜ごはんも持参で
キッチンはつかってもいーよ
■その他の持ち物
寝袋あると、いいねー!
テントあると、いいねー!
レジャーシートあると、いいねー!
蚊よけあると、いいねー!
あとは、自分が楽しみ相手を思いやる氣持ちを持って来てくださーい😊✨💖💖💖 
■後夜祭
ハコネエコビレッジ村人が運営する居酒屋みんなの家で2次会(開店1っ周年もお祝い!)
https://hakone-minnanoie.business.site/

 

■3次会(祭りの後のそのあと)

LIVE出演&出展ブース&出展者の紹介

■アーティスト情報
最如虹 with Çiçek
(モジョ・レインボウ / チチェッキ)
ヴォイス・創作・民族楽器(フレットレス・ギター、ディジュリドゥ、喉声、etc.)、ルーパーによる、
自然や宇宙神、歴史をモチーフにした、オリジナル曲を歌う、シンガー・ソング・ライター&マルチ・プレーヤー。
5/5のハコネエコビレッジ8周年祭では、ダンサーÇiçekを迎え、豊穣祈願曲も、ご披露しますので、乞うご期待!自由料金/ドーネーション制
■アーティスト情報
シンガーソングファーマー
郡司 哲也 Takanari Gunji
1988年9月24日生まれ
神奈川県横浜市出身
現在、茨城県牛久市在住
2014年までアコースティックデュオaoのヴォーカルとして活動。2016年からソロに転身し本格始動。言葉を大切に、甘くも力強い歌声でオリジナルからカバー曲まで歌い上げる。 2018年2月にソロとして初のシングルCD「花鳥風月」をリリース ! 大きな反響を得て、CD第二弾として、1stアルバム制作に着手。制作資金を広く求め、クラウドファンディングに挑戦し、目標額を大きく上回る213%を達成。茨城県下の新聞各紙で、牛久から全国へ発信する音楽活動を紹介される。 Live Tour “万里一空"を、6/2牛久エスカードホールを皮切りにスタートさせる。
<ソロ転身後のライブ活動>
東京、神奈川、茨城、秋田、静岡、長野、北九州と活動のエリアは全国に。
茨城県下では、牛久市のほか、龍ヶ崎市、つくば市、土浦市、水戸市、鹿嶋市、潮来市、常総市、鉾田市など、各地で様々なイベントに参加。
牛久市では、牛久エスカードホール、南部珈琲、サイトウコーヒー、Karaoke INKNI、刈谷自治会館などのホールやお店で、ワンマンライブなどを開催。また、牛久市内の様々な季節のイベントライブに出演。
■倍音アーティスト けいすけ
18才から音楽活動を始める。
26才でオーストラリアの民族楽器 ディジュリドゥに魅了され、以降WSやライブ、イベントに多数出演。
ディジュリドゥは世界最古の管楽器であり、
倍音と大地に響く低音は胎動と言われる。
■居酒屋みんなの家
何を隠そう《ハコネエコビレッジオーナー》
みっちゃんが繰り出す
箱根湯本近くの居酒屋『みんなの家』🏠🍻
5月5日は地元で採れた柑橘系を使って、
・ハイボール
・湘南ゴールドサワー
・レモンサワー
この3つやりまーす‼️
乞うご期待!
✳︎FES 2次会もみんなの家で用意しています♫^^の

■やっさんBAR
ハコネエコビレッジに突如生まれたバーカウンター❗️いつの間にやら酒呑みがワラワラ集まる。自然の中で飲むビール🍺サイコー以外ナニモノでもない♫😆‼️
今年も開催《やっさんBAR》
今回は大吟醸の日本酒🍶という噂👀
8周年の今年は少し趣向を変えてビールは1種類だけで日本酒は少量を10種にしていくつか飲み比べ❣️
お楽しみに‼️

■ ミクマリ135°E(ひみこ)
ふきさんが販売のは知る人ぞ知る《神戸ミクマリの里》から
竹炭、竹塩、シリカ炭、竹酢液、炭入りお菓子 ♫
旦那さんの龍ちゃん自然栽培米作りをしていらっしゃいます😊
どうぞよろしくお願いいたします!

■ 鍼灸マッサージ
るーとぼっくす ワンコイン施術所
みなさまはじめまして!いけやです。
周りの人からはまっとと呼ばれています!
よろしくお願いします🙌
国家資格保有者による鍼とマッサージのお店。1回5〜7分の短い時間で効果を出します。治療内容関係なく500円。マッサージだけでも大歓迎です!

■ピラティス
ピラティスインストラクター YUUKA
〈筋トレ×ストレッチ〉ピラティスで〈しなやかで強い身体〉づくりをお手伝いします。
【対象者】
・デスクワーク・家事により、〈肩こりや腰痛〉を悩まれている方
・〈姿勢改善〉により、健康な身体を手に入れたい方
・運動不足を解消したい
■『骨格内科』
ほっしゃん とも整骨院
痛みの原因を明確にして自分らしく人生を生きたい
そんなあなたへ
体の問題を明確にし、あなたに必要な施術から、あなたに必要な、誰にでもできる簡単な養生法まで。
【妊婦さん施術OK】体も気持ちも、辛さを抱えている方、色々お話し聞きます♫
■自然農体験ブース
だいじー 宮城 幸司
こうけん株式会社代表
まんまる楽園代表 自給農普及部代表
生活に取り入れやすい短時間農業を実践
かけがえのない仲間を手に入れ、充実したセカンドライフが過ごせるよう導きます。子育てが落ち着き、自分自身のこれからをどのように過ごすべきか考えた時、無理をせず始められる超短時間農業を取り入れてみませんか。農業を通じて新しい仲間ができ、孤独を感じることのない第二の人生をスタートさせられます。短時間で作業するため、負担を感じることなく始められることも魅力です。
■工藤シンク
三角エコビレッジ サイハテ発起人
マルチアクセスアーティスト
熊本にある1万坪のネオコミュニティー〝エコビレッジ サイハテ〟発起人にしてアーティスト。存在とライフスタイル自体もアートに昇華させつつ、クリエーター・講演家・活動家として…〝優しい革命家〟として縦横無尽に活動中!!
様々な表現活動のなかでも、音とプロジェクションマッピングを同時にくりだす ‘ #SyncWord ’ LIVEら世界中のフェスで絶賛を浴びている。近年は、身ひとつで人々を感動に導く〝フリースタイルラップ〟という表現を探求中だが、、、
ハコネエコビレッジ8周年祭では、石井真との名物講義〝#エコビレッジの作り方〟だけでなく、、、 ‘ #SyncWorld ’ や〝フリースタイルラップ〟もご披露!!!
■パワーストーンメッセージ
元ホームレスサイキッカー・レイジ
パワーストーンを使い「日常の問題」「魂の目的」を、貴方を護る存在からメッセージを受け取ってお伝えします。
■ マイナス4キロ!白米で痩せるダイエットセミナー
木村悠・ボクシング世界チャンピオン
ボクシング世界チャンピオンが指導 100回以上の減量に成功した減量のプロ!簡単続けやすくてリバウンドなし 糖質制限無しで美容健康にも効果抜群!

■ レンコンさん

 

 

 

 

 

親方 みっちゃん

ハコネエコビレッジ8周年フェス✨
明るい不法侵入から8年(笑)
もーここまで来ると止められない村づくり✨
有難い事に8年経っても沢山の方にお越し頂きました❗️
そして同時期に居酒屋みんなの家も1周年⭐️
5月はお祝い続きで有難いかぎりです^ ^
居酒屋みんなの家は5/7まで
ありがとうフェアやってます❗️
素晴らしい環境に 素敵なみんなが集った!!
ひとつ『日本は大丈夫だ』と、改めて確信できるひとときでした。
#ハコネエコビレッジ 発起人 石井 真三角エコビレッジ サイハテ発起人 工藤シンクによる名物講義『#エコビレッジの作り方』の6時限目も開催!!

タッキー(瀧澤裕美さん)

まちゃあき(中川 雅晶さん)

工藤シンクさん&まこっちゃんによる
開会挨拶❣️
「エコビレッジって…
めっちゃ時代の最先端だよね❣️
まるで音楽フェスな乗りの
トーク炸裂笑

しゃぼちゃん(田中優子さん)

箱根エコビレッジ8周年記念‼️
おめでとうございます‼️
箱根エコビレッジ‼️
水が美味しい
人が優しい
自然が豊
いつ行っても変わらない
何も変わらない事の安心感
心が豊かになるこの場所が
これから先も豊かでありますように^ ^
いつもありがとうございます!!
8周年おめでとう㊗️ございます‼️

ぴよちゃん(奈良満穂さん)

ハコネエコビレッジ8周年フェス
前ノリしてハコネキッズとお泊まりできて嬉しかったよ💖
広場にいってほぼ満月の夜空を見上げて寝転んだり、何コレ?な大きなキャンピングチェアに座ってみたりね
当日もLiveありトークあり、ハコネキッズはみつパパがとって来てくれたヨモギで草餅作りもお手伝い。つーちゃんいつもは草餅は食べないけど今日は美味しいって食べてた😃
日曜日の笑顔フェスでの練習も兼ねてフェイスペインティングを何人か描かせていただきました。みんな喜んでくれてうれしいな🌈
ハコネエコビレッジ8周年おめでとうでした🎊

かほりん(ひめき かほり)


ハコネエコビレッジ8周年祭

おめでとう㊗️
70名の方が来村されたそうです☺️
予定を済ませて向かったので
私が着いたのは
フェスが終わったあとだけど
みんなには逢えるから😄
大自然の中で
家族のような村民仲間や
来村してくれた皆さまとの
笑顔いっぱいの贅沢な時。
自然の中だと
身体が軽ーくなって
とって楽🌈💗
心も体も緩んで
安心感に満たされる。
7年前に初めて来た時は
山を登るのが大変だった😆
今ではすっかりなれたけど
昨日今日は激しい筋肉痛😅
最高に癒されました🍀
これからヨモギもつめて
来月は梅の収穫だよー😄

スペシャルサンクス!for準備に関わってくれたみなさん

あとがき

ハコネエコビレッジ8周年フェス✨
60人〜70人近くの人にお越し頂きありがとうございました😊
出店に関わって頂いた方達もありがとうございます^ ^
9年目、、
いや10年に向かってやって行きますのでまた遊びに来て下さいね‼️
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次