【5/13】ドラム缶炭焼き釜つくり

【5/13 ハコネエコビレッジ ドラム缶 炭焼き釜づくり】

 

ついに、ここまで来ました!

昨年11月の竹取り物語からスタートした

ハコネエコビレッジ

炭焼きプロジェクト

ついに!

炭焼き窯の設置です!

【概要】

日時   5月13日(土)10時から14時

 

 

参加費  2,000円

服装   動きやすく、汚れてもいい服装と靴

持ち物  軍手、寒暖の差があるので温度調節用の服

お昼   ポットラック持ち寄りごはん!
みなさんの自慢の一品手作り料理やオススメを買ってきてもOK!
1人1品、自分が食べる1.5人分くらいを目安に♪ 多くなり過ぎないように注意。

 

今回も炭焼きのエキスパートDAIGOエコロジー村の皆さんが

講師としていらっしゃいます

炭焼き窯を作る機会はそう滅多にありません!

この機会をお見逃しなく~!!

 

《講師プロフィール》

DAIGOエコロジー村

夕焼け小焼けの歌で有名な、八王子市恩方。四方を山で囲まれ、醍醐川の清らかな清流が流れる山の麓で炭焼きをおこなっている。炭焼きを通して、森林保全活動や自然環境保護活動などを行っている。環境教育にも力を注ぎ、地元の小学校や中学校で炭焼き体験などもおこなう。またお祭りや餅つきなど地域と密着した活動をおこなう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次