2021.11.27~28 炭焼きました。

こんにちは。

快晴の秋空のもと、楽しい時間を過ごしました。

ハコネエコビレッジ

今回は炭焼きです。

準備のシーンはこちら

隣で子供たちは夢中で穴掘りしてます・・・( ^ω^)・・・

結果( ^ω^)・・・こんな穴掘れました( ^ω^)・・・

これ、、、完全に落とし穴やん!!

お子様も一緒にお手伝い!!えらいぞ少年💛

 

今夜は寒くなりそうなので

テントを設営して

+

ホットカーペット

+

みんなでカレーライスで暖をとりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

夜9時!

ここから朝方まで今回は火入れをしました。

次回の蓋開けが楽しみです😄(^_-)-☆

 

次の日

日曜日(⋈◍>◡<◍)。✧♡

別の方法での炭焼きもしました。

穴を掘って焼いて水をぶっかける方法です。

 

出来た炭はどうするの???

洗って乾燥させて使用します。

大地に撒くと大地の再生が促進されるみたいです。(炭女いわく・・・)

 

追伸:

今回の手作りピザは

めっちゃ美味しい!

(毎回だけど・・・)

ピザ窯で焼いて職人さんみたいに窯の中で生地を

くるくると焦げないように回転させます。

最初は意外と夢中になるぐらい面白いんです!

ハコネエコビレッジ恒例の屋根の上で

ポカポカピース(^_-)-☆

 

 

 

photo しゃぼちゃん、つよぴー、ぴよ

report やっさん

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次